07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お気に入りのマイセン

    いつの頃から覚えていないが、色の好みが
   ピンクからグリーンに変わって来た
   とりわけ深い緑、モスグリーンに惹かれるように
   なって、かなりの年月がたつ

   このワイングラスは、年末に立ち寄ったデパートで購入した物
   何故か、一つだけぽつんと残っていて、寂しげだった
   まるで「連れて行って」といわんばかりだった
   
   ちょっと高かったけど、買いました・・・
  

    天使のワイングラス

        次は


    マイセンインドの花

   お気に入りのドイツのマイセンインドの花シリーズ

     やはりグリーン 
     そういえば、イタリアで買ってきた革手袋もグリーン
     さてさて、、
     マイセンのティーカップで何飲むの?

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

アンティーク鑑定会

        今日は久しぶりに(?)渋谷まで行ってきました

                (徒歩8分の距離なのに~)

         1度参加してみたかったイベントがあったので・・


          

       アンティーク

         
        東急東横店で行われていたアンティーク鑑定会

       なんでも鑑定団でお馴染みの安岡氏と岩崎氏によるお宝鑑定です

       50席の椅子はいっぱいで、出遅れた私をはじめ何人か立ち見の

                 人もいました・・・

         かなり年齢層は高かったですが、お若い方も、ちらほら・・・

          アンティークショップ
           
          鑑定会後、同じフロアで開催されていたアンティークショップ

           巡りの楽しかった事!1軒1軒興味のあるショップを見ているうちに

          時間切れ・・となり、とっても残念でした

         ひさ~~しぶりのアンティークショップ巡りは自分へのご褒美かな(?)

             (と言っても見るだけですが・・・)
  
            見ているだけで幸せな気分になれる、安上がりな(?!)

                   わ・た・し・・・・・です

                         ☆

            実はとっても気に入った物がありショーウインドウを

           開けて見せて頂き、手にとり、お値段を聞いて即、

            お返ししました。0が2つ無ければ、考えたのにね

              310000円・・・・でした~~~!ビックリ!!!   

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

ヘレンド

         ヘレンド1


              お気に入りのヘレンドのハートの小物入れ

                私は勝手にボンボニエールと呼んでいます・・・



         ヘレンド2

               よじれたハート型にバラのお花が美しい!

                 確か、アポニーシリーズだと記憶していますが、

                最近は、なかなか、思い出せなくて・・・・

      ヘレンド靴
            
                   この靴のかわいいこと!!

                    とっても小さいですよ。どれくらいって?

                   そう、新生児なら入るかも?!

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

枯れないバラ

            ロイヤルアルバート


                          大切にしている物のひとつです。

                           結婚前に、夫からプレゼントされた

                        ものです。ロイヤルアルバートのバラの

                          花です。20数年を経ても、いまだ、

                        どこも欠けていません。粗忽者の私にしては

                       あ~ら  めずらし~!てところですね。

                      20代の独身男性がどんな顔して買ったやら~

                        と想像すると、いまだ笑える・・・・不謹慎なわ・た・し

                                 です

                

                     

                

お気に入りのマイセン

            マイセンの黄バラ

                 お気に入りのマイセンのお皿です。

                     黄色のバラが美しい!!

                花の周りのエンボス?(この場合はレリーフと言う

                    べきでしょうね)も大変凝ってます。

                 6枚揃っているのですが、いつ出番が来ることやら?

                       カレーや、ハッシュドビーフにはちょっと勿体無い。

                           今はただ眺めているだけ・・・・・
     
                           (と言いつつ、10数年が経ちました)
                           
                         目指すは、日常使いのマイセンです。

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

