03
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の・・・

20070325225019.jpg


家族でボーリングに行きました。

私は8年ぶり・・・ガーターの連続。

3ゲームやってストライクはたったの2回(!?)

3ゲームのトータルで300点に届きませんでした。

なんて低水準。


でも楽しめました。

横には中高年のグループが、和気藹々とボーリングを楽しんでいました。

老後は夫婦でボーリングもありかな・・・
スポンサーサイト

至福の時

昨夜のレッスンで今月のお仕事は全て終了です。

しかも翌日は祝日、朝寝坊ができる!と言うわけで、事前に買い込んでおいた、

  プリングルズのポテトチップス(サワークリーム&オニオン)

            と
    
  岩塚製菓の海老黒胡椒せんべい(どちらも高カロリー!)


をおつまみに韓国ドラマを見ながらビールを呑み、幸せな時間を過ごしました。


至福なんて言葉を使うと大変な呑ん兵衛のように聞こえますが、実は

呑んだビールの量は350ml缶1つと少々です。結婚するまでは

ほとんどお酒は呑めませんでした。が、あまりに幸せそうにお酒を呑む

夫を見て、事あるごとに練習(?)を重ね、さしで、とまではいきません

が、ほどほどに楽しめるまで成長しました。

至福の時間の後には、後悔、後悔、後悔の嵐です。

翌日の体重測定(1日3回計っています)がこわい、、、

わかっちゃいるけど、やめられない~。

パン屋 NO.1

お天気が良かったので夫と表参道・青山界隈を散歩しました。

私の散歩には、必ずパン屋・花屋・ケーキ屋のどれかがついてきます。

今回はお気に入りのパン屋の

  PAPAS PANYA
http://www.papas-dept.co.jp/panya.html

で、クロワッサンとイチジクのパンと食パンを購入しました。

その後、お気に入りの花屋でオダマキを買うかうつぎを買うか迷った結果、また店員さんに聞いてしまいました。

「うつぎとオダマキ、どちらが丈夫ですか??」

返事は・・・「うつぎの方が木だから丈夫だと思います」

この一言でうつぎに決定!

オダマキについては知識はないが、実家に植えてあった記憶があります。

夜、電話で聞いてみようと思っていたが、母は「万俵家」(私は見ていませんが)に釘付けにつき明日以降の課題に。

本日のお買い上げはうつぎ(280円)とポトス(150円)でした。


ちょっとケチ、、、、???

運動不足を解消すべく、表参道までお散歩しました。

途中の、お気に入りの花屋さんで購入したものは

  球根のラナンキュロス
  
  宿根のアザレア

  耐寒性のあるイベリス(初めて買ってみました)

の3点。

店員さんに「一年草ですか?宿根草ですか?」と

質問する私って、やっぱり、、主婦ですね。

来年も、再来年も咲きますように、、、











あ~あ

20070310220524.jpg

20数年来愛用していたウェッジウッドのカップ2個を割ってしまいました。
アトリエ(1F)からリビング(3F)へ運ぶ途中の2F廊下で落としました。
すごい勢いで落下したにもかかわらず、2個とも少し欠けた程度(画像のとおり・・ちょっとわかりにくいかもしれませんが)で・・・

「さすがはウェッジウッド、丈夫だわぁ~ 普通のカップなら粉々になっているはずなのにねぇ」

と妙な感心をしてしまいました。

このカップ&ソーサには思い入れがあります。

20数年前、新婚旅行の帰途、乗り継ぎのために寄ったヒースロー空港の免税店でたまたま見かけ、一目惚れしてしまいました。 

帰路ゆえ、手持ちの外貨は使い果たしており、「日本円で購入できます」の表示のおかげで購入できたものなのです。

我が家の来客のたびに活躍し愛用してきたカップ&ソーサです。

形あるものは壊れる、仕方がないわよね~  とは言え、諦めきれないので、別の活用を考え中(???)

今さらですが

年頭に小さな目標を立てました。

1、新しい事に挑戦する(何でもよし)

2、高校生の子供のお弁当作りをする(もちろん冷凍食品可)

3、その日のうちに寝る。

1番はすでにクリア。
2番、3番に関しては、なるべくとか出来るだけとかの副詞が前につきます。

すでに3番は実行不可能になりつつあります。が、二回目の成人式を大幅に過ぎたお肌を維持していくためには必須条件ですよね?
作品作りに熱中すると3番の目標は到底果たせません。

肌をとるか作品をとるか、実行できたほうがいいのかできないほうがいいのか、ハムレットの心境ではあります。

今どきの

ブログを始めました。


きっかけは、大学生になった子供が情報活用の授業でブログのやり方を習ってきたことです。

学習の成果をあらわすべく、ブログの立ち上げをさせてみました(笑)

大学の授業でパソコンの時間があるというのはやはり今どき・・・

隔世の感。。


子供に教えてもらいながら、只今ブログ学習中です。

いつまで続くか、未知数ですが、気長にお付き合いいただけることを願っています。

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。