04
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   



家事

20070425155701.jpg

                                                                     Yシャツのアイロンがけは、結婚以来、自分で

     やっている。特別なこだわりがある訳ではない。

     マイスタイルは、テレビを見ながら、Yシャツは

     6~7枚まで、細かい所はこだわらない!

     長続きの秘訣(?)です。

     今朝は あさズバッ!見ながら、

     嫌いな事はさっさと済ます。

結婚記念日???

20070422211357.jpg



     4月のとある土曜日は結婚記念日でした。

     私の書いた勝手な脚本(?)によれば、夫が予約してくれた

     お洒落なフレンチレストランでお食事。

     バラの花束のサプライズで感激、、、

     
     のはずでしたが、なかなか予定どおりに事は運ばず
   
     夫はお仕事。(ドラマのようにはいかないって)

     せめてもの慰めに、お気に入りの

     ピエールエルメ

     http://www.pierreherme.co.jp/

   にてチョコレートケーキ(最後の2個)

        と

    マカロン  と  チョコレートをお買い上げ。

    
     一人寂しくチョコレートケーキを

     2個たいらげてご満悦。

初めてのキッズレッスン

20070422200941.jpg

     
     春休みにお母様方とカルトナージュレッスンに
     
     参加されたお子さんたち。(お母様方はレギュラー

     クラス在籍中)

     お母様方の心配をよそに慣れた手つきで

     フォトフレームを完成。さすが、、、です。

     私にとっては初めてのカルトナージュキッズレッスン

     でした。

    
     彼女たちにとって、

     きむたくは、おじさんだそうです。
                    
     びっくり、、、

ボディビルダー




先週の日曜日に、代官山から渋谷を抜けて、原宿のダイソーまでお買い

物&散歩に行きました。

帰り道、原宿駅前にオープンしたスポーツ店のイベントのゲストでしょ

う、黒山の人だかりからポーズをとりつつ出てきた女性ボディビルダー

にびっくり。思わず撮影してしまいました。

引き締まったボディがうらやましい・・・


銀座のパン屋

カイザーのパン


銀座に行くと必ず寄るパン屋さん。松屋デパートの地下のカイザー。

http://maisonkayser.co.jp/image/philosophy.htm

いちじくのパンとくるみのパン、アーモンドのクロワッサンがお気に入り。



バリみやげ

バリみやげ1、バリみやげ2


最近、夫がバリ島に出張。おみやげに買ってきてくれたもの。

干しマンゴー(スマトラ製とバリ製と2種類)

         と

マカデミアナッツ入りチョコレート(どこにでもありそうなもの)

バリみやげ2


会議資料が入っていた、ちょっとおしゃれな布バッグ

         と

街なかの「マタハリ」デパートで買ってきてくれたバリの布3メートル(この生地で何を作りましょうか)  

で、で、できたぁ~

20070401123059.jpg

   
    60センチ×55センチの巨大トレイを製作しました。
    使用目的」は、アトリエのカフェコーナー(勝手に
    つけた名前です)に置き、コーヒーメーカー、カップ、
    湯沸しポット、お菓子トレイ、、、などをのせます。
    レッスン後の、ほっと一息ティータイムにご活躍。



お花見

20070401003140.jpg

友人二人と八芳園にお花見ランチに行ってきました。

20070401002654.jpg

食事の後、庭園内を散歩していると、花嫁さんに遭遇。

撮影者の腕が悪く相変わらず上手く撮れていませんが、角隠しに文金高島田の花嫁さんに思わず後ろからパチリ。満開のサクラの中、幸せな気分になり、二十数年前を思い出しました。

その後、プラチナ通りを歩き、ショコラティエ・エリカで

http://www.erica.co.jp 
マ・ボンヌを買いました。このマシュマロとくるみの入ったミルクチョコレートおいしい、、、です。

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

