11
1
2
3
6
7
8
9
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
30
   



行ってきまーす



    今日から12月4日までちょっとお出かけです。

    レッスンのお問い合わせ、変更等は、FAX

    またはメールにてお願いいたします。

    お返事は4日以降になります。ご了承

    ください。

    目的の物がゲットできるといいのですが、、、、。

CDケース

江頭さんのCDケース



お友達の誕生日プレゼントにと製作されたCDケースです。

     この生地でこのサイズ、のリクエストつき。結構大きいです。

     40センチ×60センチ×20センチくらいでした。たしか、、、。

     数ヶ月かけて製作して、ポンとおまけ(共布で他の作品も一緒に)

     もつけてさし上げた太っ腹のEさんの作品です。(ご本人はとっても細い!)

     自分仕様にできる。これってやっぱりカルトナージュの醍醐味ですね。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」せみボタンの箱

20071126212330.jpg


せみのボタンが主役です。表参道にあるドログリー

    でお買い求めとか。シックで大人っぽい仕上がりです。

    基本の作品製作の後、必ず応用編を製作される熱心な

    Mさんの作品です。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」

20071121102127.jpg

     

     フレンチスタイルの布箱です。可憐なマーガレット柄

     が映えます。色々な手芸の達人Iさんの作品です。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」撮影風景

20071121101151.jpg



アトリエでの撮影風景です。カメラマンの方を逆撮影

   しました。カメラマンの方はたくさんの荷物(小道具、

   いや大道具というべきでしょう)を抱え、汗を拭き吹き

   の撮影でした。色々な作品を撮ってもらいました。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」シャポースタイルの丸箱

20071115224719.jpg



    蓋にキルトを入れてふわふわにして、くるみボタンを

    つけました。蓋がチョコンとのるシャポースタイルの

    丸箱です。箱本体の高さがあるので、丸の形成が

    難しかったのですが、さすが、ベテランさんの作品

    です。まんまる、、で、きれい!です。
    

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」

20071114204016.jpg



化粧品メーカーアナスイの紙袋を利用して

   製作した蛇腹です。ここの紙袋は柄も素敵

   で、しっかりしているので、扱いやすいです。

   大人の感じです。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」バーゲンのお知らせ



マルナン  winter Big Bargain

冬物処分セール  11月8日~12月8日(土)


    10時30分~21時まで  年中無休

    お馴染み渋谷道玄坂にある有難いお店です。


   孝富 日本橋本店  大感謝祭

    11月12日(月)~18日(日)

    http://www.takatomi.co.jp

リバティとソレイアードの生地がたくさん置いて

    あります。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」トゥシューズの箱

20071110210010.jpg

     
    バレーを習っている友人のお子さんにプレゼント

    するために製作された箱です。素敵な刺繍(高かった

    そうです。)にあわせ、お嬢様の好みに合わせ、

    こだわりの作品になりました。Eさんの作品です。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」

20071105081342.jpg


   日本フラワーデザイナー協会の月刊誌の取材の

    様子です。当日は4名のスタッフでお見えに

    なりました。インタビューを受け、作品の撮影も

    ありました。

    写真はインタビューの時のもの。

    我が家のリビングのソファーやテーブルの位置を移動させ、

    1時間以上かけて、

    お話したように思います。あっちこっち

    に飛んだ話を、私のカルトナージュ作品に対する思い、

    物づくりについての考え方などを織り込んで、4ページ

    にわたり、プロの文筆家の方に書いて頂きました。

     さすが!と思わせるできばえで、

    私のブログも書いて~とお願いしたくなりました。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

「カルトナージュ」(バラの箱)

20071104105434.jpg


  バラの柄を使用した布箱です。ふたのつまみ部分には、

  市販のバラのつぼみ(造花・布製)を使用し、

  上品で華やかな仕上がりになりました。

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

