12
1
2
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



大晦日に、、、

アトリエに、どうしても置きたい棚があり、まして、少し前から悩んでいたのですが、
事もあろうに大晦日の今日、しかも日没近くになって、急に思い立ち、
南船橋のIKEAまで行ってきました。

片道1時間以上かけての小旅行です。

自宅に帰りついたのは8時過ぎ、すでに紅白歌合戦が始まっていました。

いつもこんな風な私です。
行き当たりばったりというか、気まぐれというか・・・。

当「カルトナージュと気まぐれブログ」を訪問して下さり、ありがとうございます。

つたない文章と写真ですが、来年もお付き合い頂ければ幸いです。

皆様よいお年をお迎えください。

クリスマスツリー

オーナメントボックス



     この時期に大活躍します。毎年、1つずつ集めた


       大切なオーナメントを飾って、リビングを華やかにしてくれます。

    
       蓋があると収納にも便利。来年は蓋、作りましょうか?


        Sさんの作品です。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

パリのアパルトマン

パリのアパルトマン



    腕が悪いので上手く撮れていませんが、パリには素敵な建物が

    多いです。その上、町全体の統一感のようなものがあります。

    一方、東京に帰ってくると、建物の高さなどもばらばらだし、看板の類も

    乱立しているし・・町並みとして比較すると、がっかりします。

    (渋谷だから、、、?)

    

ファイルボックス

ファイルボックス




     ファイルを入れてもいいし、雑誌でもいいし、新聞でも。

     以外に便利です。前につけた竹のボタンがアクセントに

     なっています。インテリアに合わせてシックに仕上げてあります。

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスのショーウィンドウ

ギャラリーラファイエットのウインド



ギャラリーラファイエットのショーウィンドウです。

     音楽に合わせて、キツネやトナカイが動きます。大人が見ても、とても楽しい

    ファンタジックな飾りです。ロンドンのハロッズもこんな感じでした。

     ヨーロッパのクリスマスは、さすがに見事ですね。

     もっとも、見とれる人が多くて、歩道が渋滞してしまったのには、閉口。

イルミネーション

ラファイエットイルミネーション



      こちらはギャラリーラファイエット外のイルミネーション

        
       です。  このライト明るくなったり、暗くなったりするので

       
        シャッターチャンスが難しく、なかなか上手く撮れませんでした。

    
      

パリ

ラファイエットステンドグラス



             ギャラリーラファイエットの1Fです。燦然と輝くクリスマスツリー


            とステンドグラスに、しばし見惚れました。

イルミネーション

ラファイエット飾りつけ



ギャラリーラファイエットの周りのイルミネーションです。

オ~、シャンゼリゼ~

シャンゼリゼ



        シャンゼリゼ通りのイルミネーションです。


        また、雨でした。(なぜか、シャンゼリゼに行くときは

        いつも降られます。)


        ライトはブルーというより、紫に近かったです。

        
       光の一部が動いて、とてもきれいでした。

    
       それにしても、、パリは寒かったです。

帰国しました

    
   昨日パリから帰国しました。レッスンについてのお問い合わせ、

   及び変更については、随時これからご連絡いたします。

   少々お待ちくださいませ。

   パリは聞いていたとうり、寒かったです。お天気はかわりやすく
   

   雨が降っていたかと思うと、、出かける時には上がり、日が差して

   いたのに、夕方にはまた降られたりと、、、。

   ころころ変わる  女心とパリの空、、、そんな感じでしたね。

   今回は残念ながら、希望のものは入手できませんでしたが、代用品

   をそれなりに購入してきました。

   しっかりとユーロ高を実感し、肌で感じる経済を体感してきた短い

   旅でした。時差ボケで、モーレツに眠くなってきました。

    
   続きは後日また。



          

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

