04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
23
24
26
27
28
30
   



スナックえんどう

えんどうまめ1



屋上に植えてあるスナックえんどうが、たくさん実をつけました。

  今日収穫して、夕飯のサラダにしました。とれたて野菜のおいしいこと!

  ほのかな野菜の香りと、抜群の甘さに、ちょっとびっくり。
  
  このスナックえんどうの種は、100円ショップで買ったものです。
  
  とっても豊かで、お得な気持ちにしてくれました。

  残りは、明日のお弁当に入れましょう。

タッセル講座

     タッセル講座満席になりました。
 
   「えっ、知らなかった~。」、

   「タッセルって作れるんですか~?」、

   「作ってみたい~。」

  等等のお声がちらほら聞こえてきましたので、また、機会がありましたら秋頃に企画しようかなと考えています。

   受講してみたい方は、私までレッスン時にお知らせください。

タッセル講座のご案内

タッセル



   タッセル講座のご案内

 日時 5月10日(土)13時30分~15時30分


 場所 サロン・ドゥ・カルトナージュアトリエ(いつもの場所です。)


 講師 サロン・ドゥ・カルトナージュ福岡講師  岩嶋先生


 料金 2500円(2種類のタッセルを製作予定です。講習料、材料費込み)


      
やさし~い岩嶋先生ですので、多少のわがままは聞いてくださると思いますよ。


色々御相談なさりたい方は(タッセルのことですよ。)この機会にどうぞ。


サロン・ドゥ・カルトナージュの生徒さん限定講座となります。先着8名様とさせていただきます。


受講ご希望の方は、メールまたはお電話(ファクス)でお申し込みください。

桜のチーズケーキ

チーズケーキ



先週は結婚記念日がありました。20数回目の、、、、。特別なことは何も用意していなかった私に、


結婚記念日が一緒のMさんからのサプライズプレゼント、手づくりの「桜のチーズケーキ」です。


塩漬けの桜の花2つ。寄り添う夫婦のようにも見えて、、、。ケーキのスポンジは抹茶味。


和と洋のコラボケーキのおいしかったこと!。家族皆で、堪能しました。


ご馳走様でした。結婚記念日にケーキを焼いて待っていてくれる妻がいる


ミスターM氏は幸せ者ですよね。  この日、私が焼いたのは、ホッケ(夕食に)でした、、、、


とほほ、、、。

カルトナージュ作品(ボンボニエール)

ボンボニエール


  3月におばの80歳を祝う会がありました。私は所用があり、出席できませんでした。

  出席した夫に持たせた、おばへのささやかなプレゼントのボンボニエールです。

  コロンとしたリボンタッセルが、この形にぴったり!

  若かりし頃は、大使夫人として世界中を飛び回っていた、華やかなおばのイメージに

  合わせて製作しました。いつまでもお元気で、長生きしてください。の気持ちをこめて。

プリンセスハウス

プリンセスハウス縦



お気に入りのお散歩コースにある店です。有名なプリンセスハウス

です。エレガントで優雅、、女の子なら1度は憧れる雰囲気です。

お店の中は、ピンクに、リボンに、フリルのオンパレード。ティッシュボックスと

ダストボックスを見つけました。おしゃれなデザインでしたが、0がいっぱいついている値札

を見て、「カルトナージュで作ったら、何個もできちゃうわ!」なんて考えている私も、

むかし、むかしは女の子でした、、、、、。

カルトナージュ作品(宝石箱)

 border=



私の写真の腕では、上手に撮れていませんが足つきです。やさしい柄の宝石箱です。

 border=


趣味のビーズ作品を入れられる予定。いつも売り物みたいに丁寧に製作されるTさんの作品です。

今月末に出産予定の為、あと何回レッスンに通えて、何作品制作できるかは、お腹の赤ちゃん次第

です。カートンをカットする時、力みすぎないでくださいね。

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

