10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



暑中お見舞い

     暑中お見舞い申し上げます。
   毎日、暑いですね。

   せめて、ブログだけでも、涼しい話題を。
   写真、何に見えますか?


ガラスの器
    
    毎度、腕が悪くて申し訳ないです。

    抹茶茶碗です。ガラスの。
    涼しそうでしょ。一目ぼれ、、でした。

   随分前に(15年くらい?)、ハリオのバーゲンで
   購入。10000円のお値段がついていたのですが、

   どうしても必要な物でもないし、
   無きゃ無くて、何とかなるし、、
   でも、あると夏の食卓が楽しくなりそうだし、、

   そんな想いを廻らせながら、その場を離れ、
   他の品を物色しながらも、やっぱり、気になる。

   再び戻って、職人さんと値段交渉!

    いきなり、浪速のおばちゃんに変身し
    5000円でゲット。

ガラスの器裏
   

   裏です。金粉らしき物も入っていて、
   おしゃれです。職人さん曰く、
   
   「熱い物は入れないでください。」

   大丈夫。我が家では、枝豆や柿の種
   入れてますから。
   キンキンに冷えたビール入れて飲むと
   おいしそ~~~。


   海も渡った抹茶茶碗です。

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

