07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



早起きは・・・?

   
    今朝のNHKニュースで、子供の通っている

     学校が採り上げられていた様で・・・・

   最近若者に俳句が人気があるというニュースで、

    俳句を授業に取り入れている子供の学校が映った次第。

    そんな事やってたかしら???

   と子供に聞くと、中学の時、何首か提出させられた、

     との返事が返ってきました。そういえば、

    祖母(私の母。なかなかの腕前)に添削して貰ったら?と余計な

      アドバイスをした事を、思い出しました。

    今朝のニュースでは、長男を教えて頂いた先生が、

   コメントしていらっしゃいました・・・・とは、すべて受け売り。

   ニュースを見ていたのは夫で、私はその頃は夢の中・・・

    作品作りに追われて夜遅くまで起きているので、と弁解しつつ、

   実は、子供のお弁当づくりから解放されて、すっかり朝寝坊な主婦

    なのです。早起きは三文の得・・のお話でした。

   

    

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

