08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウイリアム・モリス展?

ウイリアムモリス

      行ってきました。アーツ&クラフト展

         とっても多忙だったので、ちょっとご褒美に、

以前から行きたかった

      上野の美術館に足を運びました。
  
       ウイリアム・モリスの世界にひたりに行ったつもり・・・・

                 が
  

チケット

            順路に従って2階から3階に進むにつれ、

          雰囲気が変わって、和のつぼやお皿が展示してありました。

             「ん???」

           手元のチケットをもう一度よおく見ると、

         「アーツアンドクラフト展  ウイリアム・モリス~民芸」

        と書かれていました。「民芸」の文字は目に入らず、

          「ウイリアム・モリス展」と思い込んでいたのです。  

ハンカチ

         気を取り直し、おみやげにハンカチを2枚購入。

       この柄がお気に入りだったのですが、どこかで見たなあ・・と

        うちに帰って、来客用ティーマットを出してみると・・

ティーマット

        やっぱり同じ柄の色違い!!

          好みって、変らないんですね。十年後も、

        阿部寛やペ・ヨンジュンがいいと、言っているのでしょうかねえ。

       このティーマットは、イギリスの空港で買ったことは覚えているのですが、

          ガトウィックだったか、ヒースローだったかも覚えていなく、

        出合って一目ぼれ。しかし木製なのでとても重くて

         少し躊躇しつつも、やっぱり購入・・・・。

        十数年前の購入にもかかわらず、

        箱に27ポンドの値札を付けたままでした。

          
スポンサーサイト

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

