05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4月のランチ

20070520211550.jpg


   
   4月に行った、対照的な銀座ランチのご紹介。

   シャネルビルの9階にある

     BEIGE(ベージュ)

   見晴らしはとっても良かったです。

   8000円のランチ(6000円のものもありましたが

   事前リサーチで量が少なくて物足りないとの情報をキャッチ

   していたため)を注文しました。メニューは

    イカスミのフィーヌパート、ピストゥ風味の才巻きエビ、
    イカ、タコ。????

    オナガ鯛ア・ラ・ヴァプール、生ハムとセベットのコンディマ
    ン、コショウとクリュスタッセのソース。?????

    鹿児島産黒豚のロースト、旬野菜プランタニエール。

    カレ・シャネル、ショコラープラリネ、グラスノワゼット。

    全体として大変上品(量が!)で、私はパンを3回お代わり

    (計4こ)しました。

    一番驚いたのは、8000円のランチに食後のお茶が付いて

    いないこと。コーヒー、紅茶は別料金。デザートはワゴンでな

    いし。

    結局、10000円出して、お釣りは37円。

    8000円のランチでメインが豚肉!シャネルマーク

    のチョコを食べても納得いかない、、、、。

    サービスもいまひとつ、、、日本人を馬鹿にしている

    のかな、別にアラン・デュカス氏にけんかを売るつもりはない

    けど、、。ありがたがって行く人もきっといるのでしょうね。

        頭を切り替えて、対照的なもう1つのランチ。

        
        GINTOhttp://www.ramla.net/luxury_restaurant/ginto/

        
    スローフードのブッフェスタイル、個室(ドアはありません

    が)でゆったり。メインとデザートはチョイスです。

    コーヒーはお変わり自由。ウエーターさんが入れに来てくれま    
    す。12時前から4時過ぎまで、おしゃべりしてくつろぎの

    時間をもてました。スタッフのサービスも行き届いていて

    心地良かったです。居心地の良い空間、こんな言葉がぴったり

    。料金は2800円ですが友だちがクーポンを用意して来てく    
    れ、なんと2500円なり。

    もう1度行ってみたいレストランはもちろん、ウサギさん。

    (GINTOは「銀兎」のことらしい。そんなマークでし

    た。)

    





プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

