10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


SIDS家族の会

    先週の半ばSIDS家族の会の活動のお手伝いをさせて頂きました。

      SIDSとは 死産や突然死、その他の病気でお子さんを亡くされた

     ご家族の方を精神面でサポートするボランティアのNPO法人です。

    参加された皆様の自己紹介を聞くうちに、もらい泣きし講師としての
   
            挨拶は、もうボロボロ・・・・・でした

    皆様、それぞれ思い出の物を、カルトナージュ作品にされました



       時計2

          文字のかわりに模様と同じモチーフのボタンをつけた時計です


       時計3
       
       「元気だったら、今年入園ね・・・・」とお友達からのプレゼントの

         ウサギの髪飾りを埋め込んで・・・・
      
時計4

       
         カバーオールと肌着を使用して、リボンをアクセントに・・・


       アルバム1

            ふわふわのカバーオールを使用してのアルバム
          
            アルバムの表紙の裏は、やはり使用していらした

         お子さんの名前が書いてあるかわいい柄のガーゼを張りました

          
アルバム2

       今回の講習会の橋渡しをしてくださった、

          私のカルトナージュの生徒さんの作品です
     

       時計1

          スタイについていたレースもきれいにほどいて

           中央のふち飾りに・・・・・・・ 

     それぞれ思い入れのある服や肌着のどの部分を使用するかを

       考え、思い切って鋏をいれられ、ちょっと勇気のいる

      行動でしたが、作品が出来上がると、皆さん大変喜んでくださいました。

     途中、 お子さんの事を思い、黙祷をしました。(もう1作品トーマス柄の

        作品がありましたが、黙祷後、帰られ為写真を取り忘れました)

      この会の活動に関われたことに感謝し、今現在、私自身元気でいられること

       そして、元気でいてくれている家族の存在に、しみじみと感謝しました。

         命 について、深く考えさせられた1日 でした。

              ご参加くださった皆様、有難うございました。

       

      
スポンサーサイト

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

