10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


京都

            年末に行った京都では、錦小路で京野菜を見、
   
                 生麩や湯葉、お漬物を沢山買い

                       京野菜

            以前から行きたかった村上開新堂に連れて行って

            もらいました、夫に。(私はかなりの方向音痴)明治の開業

         だそうで、とってもレトロな建物で、京都ならではの風情を感じました。

             有名なロシアクッキーは、見た目よりやわらかく

            ちょっと懐かしい香りのするお味でした。おいしかった
               s       村上開新堂
          
             食べ物を買いに行ったわけではありませんよ~京都には。

            神社、仏閣も見てきました その一部です
         
           龍安寺は3度目ですが、こんな立派な書がお出迎え

          してくれていたにも関わらず、お初にお目にかかったような???

       龍安寺


           それとも、年齢と共に目の行くところが変ってきたのかも? 

           どちらも力強くて、素敵でしたが、こちらは↓なんて書いてあるか

               わかりませんでした~             

         龍安寺2

                有名なつくばいを見て

        龍安寺つくばい


           手入れの行き届いた石庭の前で、暫し 静寂を楽しむ

         龍安寺石庭
           
             京都には東京とは異なる時間が流れていて

                ホッとできる空間があります

              (日本史苦手で、嫌いですが・・・)
スポンサーサイト

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

