10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モスク見学

         シルバーウィークあけに、ママとも2人と代々木上原にある

        モスク(東京ジャーミイ・イスラム文化センター)を見学に行きました。
       
        モスクって?

        そうです。イスラム教のあのモスクです。何度か車窓越しには

        見ていましたが、なかなか、建物の中まで、入る機会に恵まれず・・・・

        友人と長電話をしている時に 「ところで、モスク見にいかない?」

          と誘われ、2つ返事でOKした次第



               モスク1

              外観の一部。外から見ているだけでも十分に美しい!!

         モスク5

                  中に入ると更に美しい!!! 
     
              モスク3

                       イスラムのフォルムと文様。素敵でした。
   


           モスク2
                これはアーチ裏の天井部分。あまりに美しいので、

                上に向けて写真を撮りました。

            
                礼拝堂に入る時には、ルールに従い、
                スカーフを真知子巻きふう(わかるかな~?)に
                しました。スカーフは貸し出し用があるので心配無用。
                礼拝堂は撮影禁止なので、映像はありませんが、
                ステンドグラスの美しさに目を見張り、
               
                 きれいね~ きれいね~ きれいね~ の連発
               
                 ブルーの鮮やかな色に魅了され、ヨーロッパの教会のステンドグラス
                 との違いを感じました。
                そんなに広くはありませんが、ゆっくり、丁寧に見学できす。

                懺悔室もあり

                「昨日、いけない事とは知りながらショートケーキ2つと
                 ハーゲンダッツアイスクリームを食べてしまいました」

                 なんてね・・・私の懺悔は。

                モスク見学の後は、恒例のランチです。続く・・・・
スポンサーサイト

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

