08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今夜は、へこんでいます・・・

     今日(正確には昨日)の午後のレッスンの時間帯は、
     ちょうどオリンピックの男子フィギュア決勝でした

      生徒さんも私も、結果が気になり気もそぞろの午後
      2時頃、生徒のNさんが携帯のTVで見てくれて
       結果を伝えてくれました

     高橋大輔のメダルに、みんなでほっと安堵・・・

     しかし私は、少しがっかり
     なぜならば、いちばん応援していたプルシェンコが
     銀メダルだったからです

     このときには、まだ、彼の演技を見ていなかったので
     「きっと、転んだんだ」と思いました。が、夜にTVで
     彼の演技を見て、4回転ジャンプも成功していること
     がわかり、???

     ショートプログラムも、今日のフリーも4回転を
     跳んだのになぜ4回転を跳ばない人に金メダルが
     行くのか、判定基準がわかりません??

     今後、何年か先には、4回転も普通になって
     更に高度な演技が出てくるでしょう。このように
     技を進化させる努力が重なって、フィギュアも
     進歩すると思うのですが、そんな先進的な努力が
     報われていない結果だったと思えてなりません

     大げさに言えば、人類の進歩に貢献しているのに・・・

     ちょっと、哲学的になってしまいましたが・・・

     今夜は、高橋の銅があったのに、
     プルシェンコが金じゃなかったので、
     へこんでいます・・・・・
      
スポンサーサイト

テーマ : カルトナージュ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

