10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年のお花見

     今日は お洗濯日和で、ガーデニング日和で、
     お散歩日和の一日でしたね。
     私は、少しづつですが、全部やりました。

     さてさて
     葉桜になる前に、今年のお花見の話題・・・

     今年は、行ったことのないところに行こう、
     ということになり、先週末
     靖国神社に行きました。     

     あいにくの花冷えでしたが、桜は満開!


   靖国神社2

     アッと驚く、立派なご紋・・・

       靖国神社1

     多くの桜の木には、第二次世界大戦に思いを致させる札・・・
     総理の参拝が、とかく話題になるこの神社ですが、
     桜を愛でてお酒が飲める(私は飲んでませんが)ことが
     ふつうにできる幸せをフッと感じ、
     日本人として、素直にお参りをしたいと思いました

靖国神社5

     「花より団子!花より団子!」のおじさんの掛け声に
     ついつい・・・

     みたらしとあんこのお団子を買いました

     毎度ながら、最後は食べ物につられて
     お花見終了・・・
     

     

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

