05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鹿児島旅行、パート2

   鹿児島旅行の続きです

  今回の最大目的、知覧の特攻隊平和記念会館に行きました
  日本人として、避けては通れない・・・そんな思いで
  子供達を連れて行きましたが、
  同世代の彼らが、どう感じたのかは 
  
  来館者には、お年を召した方が多いのかと思いきや、
  半分くらいが若い人達で、何となく安心
  
  まだ、まだ 日本も大丈夫・・・なんて、ホッと胸をなでおろす
  そんな、自分がいました 

  指宿ではもちろん 三昧、砂蒸し風呂にも挑戦 
  サウナ大好きな私(ここ数年は入っていない)は、30分くらいは軽い 
  と、思っていたのですが、とんでもない15分でギブアップ
   でも、翌日はお肌ツルツルでした

               20100920_02.jpg         
                城山公園から桜島を望む              
                                                                                           
          
20100921_07.jpg

      アラ!こんなところにさつま揚げのマークが
      イエ、間違えました薩摩藩の、島津家の紋です

                     20100920_01_01.jpg
            
                       ここでも食べてるお団子系、じゃんぼ餅<

      20100920_02_01.jpg
           フェリーで桜島へ
          お天気に恵まれ、絶景、絶景、絶景かな~
          (石川五右衛門になった気分)

       20100919_03.jpg
              郵便局駐車場の火山灰

        20100921_10.jpg

        2泊3日の短い旅を終えて、それぞれが、それぞれの場所に
        戻りました
        私は、博多まで九州新幹線で移動
        鹿児島からの新幹線座席は木を使用して
        (新幹線では始めて?かな)        
        自然のぬくもりを感じ、癒されました

        今頃、9月の旅行記を書いているなんて・・・とほほですが
        ハイ、じつは、明後日に、再びの旅行に出ますので、
        その前に、今更ながら・・・でございます

        何にも用意はしていません(大きな声では言えませんが)
        これから・・・です

        その前に、一仕事、二仕事、三仕事、こなさなければ、
        飛行機 には乗れません               
        

        

プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

