10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



名無しの・・・・???

           ひめうつぎ

                玄関の小さな庭に姫うつぎの花がさきました。

                       愛らしい小ぶりの花が鈴なりに

                    付いてます。花屋さんで買ってきた時は

                        17、8センチくらいの物でした。

                       年々大きくなって、今年は去年より

                       更に多くの花を咲かせてくれました。

                     たいして手をかけている訳ではないのですが

                             とっても嬉しい・・・・

                   紫の花
            
                      こちらも すくすく育って、きれいな花を

                          つけてくれましたが

                            ナナシノゴンベエ・・・・・
    
                         ではなく  名前が判りません

                             残念・・・・と言うよりも、情けない・・・・・

                                   ですね 

スナックえんどう

えんどうまめ1



屋上に植えてあるスナックえんどうが、たくさん実をつけました。

  今日収穫して、夕飯のサラダにしました。とれたて野菜のおいしいこと!

  ほのかな野菜の香りと、抜群の甘さに、ちょっとびっくり。
  
  このスナックえんどうの種は、100円ショップで買ったものです。
  
  とっても豊かで、お得な気持ちにしてくれました。

  残りは、明日のお弁当に入れましょう。

モナリザ

20070603162018.jpg


  鉢植えで買い求めたゆりが咲きました。名前は「モナリザ」。モナ

リザと言えば、レオナルド・ダ・ビンチを思い出します。今、確か上野

の美術館で公開中ですね。

  ダ・ビンチ展に興味はあるものの、日本の美術館事情を考えると、

二の足を踏みます。人の頭を見に行くようなものですから。何とかなら

ないのかしらん。石原都知事、いえいえ、安倍総理にお願いするのでし

ょうか・・・?

ジャスミン

20070510150431.jpg


2階出窓のアイアンに絡み付いていた

    ジャスミンの花が咲きました。

    玄関までの階段途中でふわっと甘い

    香りが漂ってきます。小さな幸せ

    感じます。

バラが咲いた

20070506162455.jpg

      
      玄関前のささやかな庭のバラが

      咲きました。よーく見ると、巻きが

      2つ。あら、珍しい。
    
      頭に、ぎり2つある人は時々見かけますが

      人にも、花にも、それぞれ個性があるって

      ことですね。

ちょっとケチ、、、、???

運動不足を解消すべく、表参道までお散歩しました。

途中の、お気に入りの花屋さんで購入したものは

  球根のラナンキュロス
  
  宿根のアザレア

  耐寒性のあるイベリス(初めて買ってみました)

の3点。

店員さんに「一年草ですか?宿根草ですか?」と

質問する私って、やっぱり、、主婦ですね。

来年も、再来年も咲きますように、、、











プロフィール

yumikosato

Author:yumikosato
サロン・ドゥ・カルトナージュ主宰
カルトナージュでインテリアに彩を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

